カテゴリ:人狼インタビュー( 7 )

Interview With The Werewolf 【第4回:Bakschisch/ばくしーし さん(Tacos/たこす さん) さん】

バクシーシさんはエグいプレイヤーである、と思っている。

いきなり「エグいプレイヤー」と言われて喜ぶ人は少ないと思うが、
これは私なりの敬意を込めた褒め言葉である。
時には正攻法で、時には人の認識の隙間に
杭を打ち込むような際どい手でプレイヤーを翻弄する。
そのプレイのエグさは、甘い辛いだけではない複雑な味わいを
人狼というゲームに与えてくれる。

c0003481_23424693.jpg

*インタビュー時のSS撮り損ねました


バクシーシ(タコス)さんに話を聞きました
[PR]
by frisk_tarou | 2008-03-23 23:55 | 人狼インタビュー

Bakschisch/ばくしーし さん(Tacos/たこす さん)への質問募集

次回で4回目となる"Interview With The Werewolf"のオファーを
BakschischさんことTacosさんことモヒカンナイスガイさんに受けて頂きました。
つきましては、ここを見ている方でモヒカンさんに
聞きたいことがある人がいらっしゃいましたら
真面目・ネタ問わず質問を募集いたします。
質問内容はコメント(非公開でも構いません)かメールでお願い致します。
[PR]
by frisk_tarou | 2008-02-17 02:34 | 人狼インタビュー

Interview With The Werewolf 【第3回:S.Fennel/ふぇんねる さん】

悩む、という行為は決して悪いことばかりではない。
よく悩む者は、一方では決断力不足という誹りを受けるかもしれないが、
その一方で、それだけ多くの可能性が目に入っていると言えるのではないか。
良い悩み方は良い結果に結び付く、私はそう信じている。

さて今回のインタビュー相手は、個人的に「悩む」人というイメージがある。
人狼のゲーム中は勿論のこと、感想戦やブログ等、
その「悩み」の場は様々である。
おそらく本人にとっては心外なイメージだと思うが、
しかしその「悩む」ことこそが、この人の強さなのではないか、
と勝手に思っている。勝手に。

S.Fennelさんに話を聞きました
[PR]
by frisk_tarou | 2007-12-30 02:49 | 人狼インタビュー

S.Fennelさんへの質問募集

前回より間が空きましたが、
"Interview With The Werewolf"の第三回目として、
S.Fennelさんにお話を伺いたいと思います。
つきましては、皆様よりS.Fennelさんへ聞きたいことがあれば、
ネタ質問から真剣な質問まで受け付けたいと思います。
この記事へのコメント(公開・非公開問わず)かメールでお願い致します。
[PR]
by frisk_tarou | 2007-12-03 01:09 | 人狼インタビュー

Interview With The Werewolf 【第2回:KENBO/けんぼ さん】

疑念渦巻く人狼ゲームにおいて、他者から信頼を勝ち取ることが
決して容易ではないことは、人狼プレイヤーならよく知っている。
信頼とは、決して論理的な正しさを声高に叫ぶことだけでは生まれず、
何気無い会話や、目立たない行為も含めた、
そのゲームにおけるプレイヤーの総体が判断の対象となる。
ここで言う「何気無い信頼感」を、身にまとうことに長けたプレイヤーの1人として、
KENBOさんがいる。

c0003481_3175275.jpg


KENBOさんに話を聞いたよ!
[PR]
by frisk_tarou | 2007-06-26 03:15 | 人狼インタビュー

KENBOさんへの質問募集

"Interview With The Werewolf"の第二回として
KENBOさんにインタビューを申し込み、快く受けて頂きました。
個人的にKENBOさんに聞きたいことはたくさんあるのですが、
今回はそれに加えて、ここを見ている方から質問を募集してみたいと思います。
(実は前回のPippinさんの質問にも、私とは別の人が考えた質問が含まれています。)
とは言え、全ての質問に対してKENBOさんから回答を頂くのは、勿論無理ですが。

真面目な質問からネタ質問迄、KENBOさんへ聞いてみたいことがある方は、
この記事へのコメントか(公開・非公開問わず)、メールでお願いします。
[PR]
by frisk_tarou | 2007-06-10 02:19 | 人狼インタビュー

Interview With The Werewolf 【第1回:Pippin/ぴぴん さん】

当代きってのロジック派人狼プレイヤーと評されるPippinさん。
そのプレイスタイルは、一見するところ複雑さや難解さを覚えるものの
それでいて非常に魅力に溢れている。
Pippinさんの魅力とは何なのか。
このインタビューがそれを解き明かす一助となれば幸いである。
c0003481_0471061.jpg


Pippinさんに話を聞いたよ!
[PR]
by frisk_tarou | 2007-05-20 00:57 | 人狼インタビュー