人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あどけない話

Chiekoはソーサリアに空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。



「無茶言うなよ。見下ろし型の視点だから空は映らないの。」
「無茶って何よ。見たいものは見たいの!」
見ないと空があるなんて信じられない!」
「無茶は無茶だろ・・・。
でもほら、雨とか雪とか降ってるから
空の存在は一応感じ取れるんじゃないのか?」
「誰かが人為的に水撒いたりしてるかもしれないじゃないの。
あんた、自分の目で見ないものをよく信用できるね。」
「誰が撒くんだよ・・・。
あーじゃあさ、オープニングのムービーで
宇宙に浮かぶソーサリアが出てくるじゃん。
宇宙があるってことは空もあるだろ。
な、どうだ?」
「わたしが見たいのは宇宙じゃなくて空なの。
宇宙と書いて宇宙(そら)と読めとでも言うの?
そんなことしていいのは機動戦士くらいのもんだよ?」
「また訳わからないことを・・・。
んー、わかった。じゃあこのバックパックの中覗いてみろよ。」
「何?バックパックアート?
・・・何も入って無いけど?」
「そう、何も入っていない。つまり空だ。」
「・・・座布団で鼻へし折るよ?」
「・・・。」



元ネタ 高村光太郎『智恵子抄』
by frisk_tarou | 2007-01-28 03:23 | パロディ・ブリタニア
<< 取立て 好奇心 >>